【最新刊】超スーファミ

超スーファミ

多根清史/箭本進一/阿部広樹

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時代がスーファミに追いついた!!「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売を記念して、クソゲーハンターがスーファミハンターにジョブチェンジ!!90年代を彩ったスーファミの名作・迷作・怪作を渾身レビュー!!さらに「ゲーム和尚」こと、いたのくまんぼう氏が、その原点であるチュンソフトとスーファミ時代を語る!!「チュンソフトに入社するとき、中村光一さんに面接していただいたんです。憧れのスタープログラマーでしたから『ナマ光一、こんな顔なんやあ』って」「『風来のシレン』のオープニングがボツになったんですよ。それに我慢できなくて社長室に行ったら、中村社長が振り向いて『来ると思っていたよ』って(笑)」「いまの僕がゲームを作って生きていられるのも、チュンソフトのおかげだと思っています」そしてシリーズ初の超目玉企画!!大人気ゲームバラエティ番組『ゲームセンターCX』とのコラボが実現!!7月29日「ゲームセンターCX夏祭り in 浅草花やしき」を独占取材!!豪雨の「浅草・花やしき」で有野課長は奇跡を起こせたか!?制作2年!! シリーズ累計30万部の大ヒットシリーズ最新巻にして決定版!! もちろんオール書き下ろしの永久保存版!!ゲームのふるさとで僕たちを待ってくれているスーファミと出会い直すチャンス、それに乗り遅れるな!!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/02/15
    出版社
    太田出版
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2018/03/22Posted by ブクログ

      スーパマリオワールドから始まった任天堂最後の全盛期スーファミの歴史を網羅した一冊。
      ボンバザルとか今の若者にはとっては知らなくても良いような1本までレビューされているのは流石。思い入れのあるソフトかど...

      続きを読む
    • 2017/10/22Posted by ブクログ

      ミニスーファミが発売され、色々と当時の懐かしさに触れるべく読んでみた。
      見開き2〜4ページで3人の編者によってスーファミの往年のソフトが紹介されている。
      各作品に最低1枚はゲーム画面キャプチャが載って...

      続きを読む

    セーフモード