【最新刊】面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました 三日坊主の後回し虫退治術

面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました

著者:わたなべぽん

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

長年ホコリだらけの部屋に住み続けてきた著者・わたなべぽん。一念発起でひとまず片付けたけれど、実はここからのキープが大変だった! 面倒くさがり、三日坊主、後回し癖と向き合う、実録お片付けコミックエッセイ。面倒くさがり、三日坊主、後回し癖……好きなことだったら自然にできる、でも、片付けはなかなかできない自分に愕然。そんな自分の弱さと向き合いながら、無理せず自然にキレイ部屋になる方法を試してみたら、心までラクに過ごせるようになりました。忙しくても大丈夫! モノが増えても大丈夫! 本当に心がやすらぐ家が手に入るまでを描いた、体当たりお片付けコミックエッセイです。雑誌「レタスクラブ」で反響続々の大人気連載! シリーズ累計9万部突破の話題作!!※本書は、「レタスクラブ」にて2017年5月号~2018年2月号に連載されたエピソードを修正し、大幅な描きおろしを加えたものです。

続きを読む
ページ数
121ページ
提供開始日
2018/02/16
出版社
KADOKAWA
ジャンル
女性マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

3.5
7
5
1
4
2
3
4
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2018/09/18Posted by ブクログ

    読む人によっては、こんな当たり前のことって思うものもあると思うけど、こんな考え方でやると確かに気が楽かもっていうポジティブなものがたくさん載ってるので参考になりました。
    何となく出来てる人の真似をした...

    続きを読む
  • 2018/02/24Posted by ブクログ

    面倒くさがりの行動パターンにいちいち同意していまった。
    その面倒な作業を、いかに生活パターンに取り込んでしまうか。
    たいしたことではないけど、ちょっとした継続できる習慣を、私も参考にして取り入れようと...

    続きを読む
  • 2019/08/01Posted by ブクログ

    「食器はそのまま」「あとですればいいや」
    共感するところがたくさんありました。

    ちょっとしたことは「今やっちゃおう」
    私も真似してみようと思います。

開く

セーフモード