【最新刊】カメラはじめます!

カメラはじめます!

こいしゆうか/鈴木知子

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    覚えることはたった3つ! ?マンガでわかる 一眼レフカメラの入門書! ムズカシイ専門用語も、マニュアルも、写真のセンスも、いっさい必要なかった! 実は、一眼レフカメラにあるたくさんの機能のうちある3つだけを覚えるだけで、思わず人に見せたくなるようなステキな写真が誰でもカンタンに撮れるようになるんです。「カメラを使いこなしたいけど、何から始めたらいいの?」「オートで撮ってみたけど、思った通りに撮れていない」「なんか残念な写真の原因がわからない」「そもそもカメラってどうやって選べばいいの?」

    続きを読む
    ページ数
    162ページ
    提供開始日
    2018/02/16

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      センサーのサイズが画質の決め手になる。
      フルサイズが性能では1番だが、広角に取りにくい。
      おまかせオートで撮らない。
      こだわりオートモードがおすすめ。
      こだわりオートモードの中でもAモード(絞り優先モ...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      カメラを買う前に、この本を一読しました。

      最近のカメラは高性能で、いろいろな機能があり、何から始めたらよいかわかりませんでした。
      しかし、この本では、要点を3点に絞っており、また、イラスト、写真が多...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      初心者向け一眼レフカメラ買ったけど、説明書読んでも意味わかんないし、何やりたいのか、どう使っていいかさっぱり、そんな人に向けて書かれている良書。
      漫画になっていてテンポ良し、『こんな写真撮りたい』が図...

      続きを読む
    開く

    セーフモード