はじめてのイタリア語

30%OFF

郡史郎

770円539円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

    下手でも理解しようとしてくれるイタリア人──イタリアではことばがあまりできない外国人でも意思の疎通は比較的楽です。カタコトでもちょっとイタリア語を口に出すと「うまい」とほめられ、次にその人に会った時にまたイタリア語を口に出すと「すごい。上達したじゃないか」とおだてられます。(中略)そうして楽しくやりとりが進むうちにイタリア語を使う量も増えていきます。ですから上達も速いのです。──本書より

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    10
    5
    2
    4
    5
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/07/15Posted by ブクログ

      文化背景や語源などの雑学込みでざっくりと文法の全体像を掴むことができたような気がする。トレーニング本というよりも、講義を受けている感じで飽きさせないところが良かった。

    • 2015/02/24Posted by ブクログ

      分かりやすいイタリア語の入門書。新書ながら、発音・文法・会話表現が盛り込まれている。イタリア文化にも触れているので、読み物としてもおもしろい。ここからイタリア語に入るもよし。

    • 2014/06/03Posted by ブクログ

      現代新書で、フランス語、中国語、イタリア語、ドイツ語、英語などの基本が学べる。
      これって、すごいことだなあ、と思う。

      私も今までフランス語、中国語のこの新書の入門書は読んできた。
      その中でも、これは...

      続きを読む
    開く

    セーフモード