【最新刊】家族のためのアスペルガー症候群とのつきあい方―知っていればお互いラクになる

家族のためのアスペルガー症候群とのつきあい方―知っていればお互いラクになる

野波ツナ/宮尾益知

715円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

アスペルガー症候群の特性が理解できればずっと暮らしやすくなる!野波ツナさんが体験から学んできた「大人のアスペルガー症候群」とのつきあい方をイラストと漫画で説明。発達障害医療の最先端にいる専門医、宮尾益知氏の詳細な解説を加えました。アスペルガー症候群の特性は、実は親密な関係である家族にこそ強く表れるとも言われています。その特性を正しく理解し、対処法を学べば、当事者はもちろん、その家族もずいぶん暮らしやすくなるのです。

続きを読む
ページ数
96ページ
提供開始日
2018/02/09
連載誌/レーベル
コスミックムック
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューコメント(2件)
  • 家族のためのアス...
    2020/12/27

    ツナの夫は非定形発達。家庭での夫の日常と、ツナの感じる違和感が、分かりやすく描かれている。結婚相手に違和感を感じたら、相手の特性を知ることで上手く対処できることもある。傷ついたり疲れはてたりしてカサン...

    続きを読む
    Posted by ブクログ
  • 家族のためのアス...
    2021/02/28

    アスペルガーの特徴は細かく書かれているが、どのようにカサンドラから抜け出すのか、どうしたら夫婦がやっていけるのかが書かれていないと思います。

    名称未設定 さんのレビュー
他のレビューをもっと見る

セーフモード