【最新刊】六道の使者 閻魔王宮第三冥官・小野篁

六道の使者 閻魔王宮第三冥官・小野篁

1冊

著:鈴木麻純 イラスト:中塚理恵

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時は平安――。昼は現世で朝廷に仕え、夜は地獄で閻魔に仕えている小野篁(おののたかむら)。冥府の役人たる彼は、現世でも隠された役割を負っていた。それは、死してなおこの世に彷徨うモノたちを冥府に送ること……。閻魔大王から贈られた七星剣を手に、篁が京の闇を駆け抜ける!平安の世に実在した人物、小野篁を描いた平安ファンタジー。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/02/02
    出版社
    アルファポリス
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/09/01Posted by ブクログ

      【図書館本】面白かったー\(^o^)/ 小野篁の知識は『少年陰陽師』の作者の『篁破幻草子』のみ。しかも最終巻積んだまま。これを機に読みたい。発掘せねば。
      真冬&篁のコンビが好き。2人の関係が暖かい。イ...

      続きを読む
    • 2012/03/08Posted by ブクログ

      昼は朝廷の役人、夜は閻魔王宮第三冥官という、人でありながら二つの世界に生きる小野篁が、京を襲う怪異に立ち向かう、平安ファンタジーです。

      生真面目で融通のきかない篁と、そんな篁を放っておけない上流貴族...

      続きを読む
    • 2011/12/15Posted by ブクログ

      閻魔大王の補佐官をしていたという伝説のある小野篁。
      今回も文字通り閻魔王の冥官として夜毎働いているという設定。
      もっと怪奇小説的な内容かと思っていましたが、案外そうでもなかったのが残念。
      仮にシリーズ...

      続きを読む

    セーフモード