【最新刊】ひとり親でも子どもは健全に育ちます~シングルのための幸せ子育てアドバイス~

ひとり親でも子どもは健全に育ちます~シングルのための幸せ子育てアドバイス~

佐々木正美

1,188円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    子どもを幸せにするシングルの子育てとは。ひとり親家庭での心配事は、仕事や金銭など物理的なものがある一方で、ひとりで子どもをきちんと育てられるのか、という精神的な悩みが大きなものとなっています。名著『こどもへのまなざし』で多くの悩める母親達を救ってきた、児童精神科医・佐々木正美さんが、シングルで子どもを育てる母親、父親にむけて安心して子どもを育てるためのアドバイスを語ります。離婚、死別をどう子どもに伝えるか、思春期の子どもとどう向き合うか…、長年、子育て相談や育児の現場を通して、常に子どもに寄り添ってきた経験に裏打ちされたこころに沁みるアドバイス親が幸せに生きることが、子どもの幸せにつながります。あなたのこころを軽くする子育てのルールがここにあります。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/02/09

    レビュー

    4.5
    6
    5
    3
    4
    3
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2013/02/03Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2016/10/01Posted by ブクログ

      子ども専門の精神医学、精神保健の臨床医歴45年の著者の説得力。
      読んでほっと安心したり、気をつけよう、と思ったり。
      知りたいと思うことが沢山詰まった内容。

    • 2013/08/12Posted by ブクログ

      素晴らしい本に出会えた。円満な家庭でも全ての子育てをしている親に読んで欲しい。「あふれるまで愛をそそぐ」(本吉圓子)とともにお勧めの本。

    開く

    セーフモード