図解 第三帝国

著:森瀬繚 著:司史生

1,430円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    独裁者アドルフ・ヒトラー率いる国家社会主義ドイツ労働者党(通称ナチ党)。この政党に支配された1933年から1945年のドイツは、ナチスドイツとも、また第三帝国とも呼ばれます。『スター・ウォーズ』の銀河帝国や『機動戦士ガンダム』のジオン公国をはじめ、数多くのフィクション作品に登場する仇役のモデルとして知られる第三帝国。本書では、武器や武装の説明は最小限にとどめ、組織や人物、歴史事項を中心に解説。「第三帝国とは何か?」という基本的な質問に答える一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    0
    4
    3
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/11/08Posted by ブクログ

      最後の章が面白かった。ヒトラー生存説やナチスがUFOを作っていた! とか、胡散臭すぎて最高。勿論、史実の第三帝国も解説がバッチリ、されている。

    • 2015/06/07Posted by ブクログ

      ナチスが政権を担当した時期にまつわる、人物、組織、歴史、その他さまざまな伝説を概説した本。

      ナチスドイツについて学ぼうとするときに、最初に障壁になるのが、多数登場する固有名詞だった。
      組織名で言えば...

      続きを読む
    • 2009/03/22Posted by ブクログ

      まあ、わたしのヒットラーの知識というのは、けっこうあやしいものばかりでして……ロンギヌスの槍とか……、けっこう、オカルトではなかったのね第三帝国というのが、がっかりな感じです。
      というか、オカルトパー...

      続きを読む

    セーフモード