図解 宇宙船

著:称名寺健荘 著:森瀬繚

1,430円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ロケット打ち上げのニュースや宇宙を舞台にしたたくさんのSF作品に触れる私たちにとって、「人が宇宙に行ける」ということは今や当たり前になっています。しかし、人はどうやってそれを可能にしてきたのでしょう?本書では、人が乗るために造られた有人宇宙船を中心に、今までに立てられた宇宙船計画や宇宙航行の基礎知識をわかりやすくまとめました。あわせて、宇宙船の未来の姿かもしれない、創作物の宇宙船を解説。限りない、宇宙への憧れが味わえる一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    5
    5
    2
    4
    0
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/10/16Posted by ブクログ

      宇宙船の故障は人災によるモノ。
      宇宙船の開発が中止になるのは資金不足。日本でも有人ロケットが開発中止になった。馬鹿(無能)にくれてやる金を回してやりたいよ。

    • ネタバレ
      2012/01/14Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2008/08/13Posted by ブクログ

      ファンタジーから離れて、今回は、宇宙船がテーマでした。
      でも、良かったですよ。

      今は、宇宙開発がちょっと止まっている時代です。
      まあ、宇宙開発には莫大なお金がかかるので。余裕がない。これは、あんまり...

      続きを読む
    開く

    セーフモード