【最新刊】アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル 災害・アウトドア編

アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル 災害・アウトドア編

クリント・エマーソン/竹花秀春

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アメリカ海軍の特殊部隊である「SEAL」が教える世界最強のサバイバル・スキル!!アウトドアでのトラブル、災害、事故、テロ……あらゆる緊急事態にそなえ、生き抜き、家族を守る方法。【全図解つきで、詳細にわかる!】「サバイバル」の基本の心構え/水を確保する/火を起こす/安全なシェルターを確保する/自然災害に対応する/応急処置をする/強盗の侵入を防ぐ/テロの危機から身を守る/爆発的感染を避ける……etc.【ピンチでも、すべてのことに対策はある!】◎建物にいるときは、つねに“出口”を確認しておく◎竹は万能! 水を得るのも火を起こすのも、これ1本で……◎生き延びろ――1時間・1分・1秒を稼ぐために何ができる?◎スマホはこうフル活用せよ。たとえバッテリーが切れても◎ケガ人は「ABC法」で処置の優先順位をつける

    続きを読む
    提供開始日
    2018/01/26
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • アメリカ海軍SE...
      2019/09/23

      うーん途中から普通のサバイバルマニュアルになったかな。殆ど読み飛ばし。
      非常持ち物に、ゼブラのボールペンと明記してあったのは、いいのか。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード