マンガでわかる 男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方

著者:竹内エリカ マンガ:かほり

1,404円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

    「男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方」を底本に、「明るい子どもが育つ0歳から6歳までの魔法の言葉」の要素を加え、マンガを用いてわかりやすく解説する育児書。日本キッズコーチング協会で、キッズコーチングエキスパートの資格を取った主人公・朝霞好恵が開いている、幼児向け英会話教室が舞台。そこに通う子どものお母さんに、主人公が子育てアドバイスをし、親子共に変わっていく姿を通して、各年齢で必要な子育てのポイントを紹介します。「散らかす」「暴れる」「人の話を聞かない」。男の子を見て不安がるお母さん。大丈夫! 12000人の子どもをみてきた著者が男の子の頭の中、育てるポイント、対応の仕方をわかりやすく解説します!

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/06/10Posted by ブクログ

      教育関係の友達からおすすめされて手に取った一冊。
      0〜6歳まで1歳ごと区切って漫画と解説が交互に描かれていて、さくっと読めた。

      男の子の育て方について、うんうんそうだよね〜と思うこと、あーなるほどな...

      続きを読む
    • 2019/04/12Posted by ブクログ

      育児書通りにならないと思うけど、発達段階を知るのはたいせつなこと。男の子は女の子とはちがうんやろな。マンガなのでさくっと読めたのが良かった。

    セーフモード