【最新刊】『パタリロ!』作者の自伝的エッセイ スピリチュアル漫画家!

『パタリロ!』作者の自伝的エッセイ スピリチュアル漫画家!

著:魔夜峰央

999円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    30年以上の時を経て、『翔んで埼玉』が奇跡の大復活! 傑作短編集『う~ん、マンダム。』の発売! 続いて代表作『パタリロ!』の舞台化が決定! 魔夜峰央氏の身に今、何が起きているのか。思い返せば魔夜氏の人生は奇跡の連続だったという。雪国での生い立ちに始まり、漫画家デビュー、ホラーからギャグ漫画家への転身、運命の出会い、自身が「冬の時代」と呼ぶ、長い苦難の時期、そして……今。本書では、そのすべてを赤裸々に語っていただきます。はたして、その人生に降りかかった神がかりの数々とはどんなものだったのか。スピリチュアル漫画家・魔夜峰央先生初のエッセイは、心が軽くなる言葉に満ちた、まるで自己啓発書のような読後感の自伝的作品になりました。巻末付録として、守護霊漫画『龍王無尽』(「パタリロ!」第129話)を収録!

    続きを読む
    提供開始日
    2018/01/26
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    • ネタバレ
      2016/08/02Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2016/07/29Posted by ブクログ

      「翔んで埼玉」が話題になる前は少し生活に苦しい時期があったということが驚きでした。
      パタリロの連載も続いているし、過去のヒットがまだ続いているように思っていましたが、なかなか難しいんですね。

    • ネタバレ
      2019/11/18Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード