中村天風 積極の心 逆境に勝つ生き方

著:清水榮一

489円(税込)
1%獲得

4pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「心ひとつの置きどころで、運命は変えられる」……。自らの不治の病を修行により克服。政財界の大物をはじめ、数多くの人々の心に、壮大な生命力と幸福感みなぎる心身統一の教えを遺した中村天風。本書は、直々に教えを受け、その思想の普及に力を尽くしてきた著者が、天風哲学の真髄を熱く伝授する。自然と一体になった人間の強さと、困難を乗り越えるための心の力を説く迫真の人生訓。

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/03/01Posted by ブクログ

      1993年めで天風会専務理事という肩書を持っていた経済学者の故・清水榮一氏が、1995年にPHP研究所から刊行した単行本『一回限りの人生 ~恩師・中村天風に学ぶ~』を、1997年に改題・文庫化したもの...

      続きを読む
    • 2013/01/02Posted by ブクログ

      就寝前のフォトリーディング。著者(天風会元専務理事)が、天風の教えを自分なりに記した本。潜在意識のことなども盛り込んでおり、かなり著者の言葉として咀嚼された天風の教え。とても良い本に感じた。
      高速リー...

      続きを読む

    セーフモード