マンガで読む「不安な個人、立ちすくむ国家」

構成:神谷仁 漫画:しまこ美季ほか 協力:経済産業省若手プロジェクト

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

驚異の120万ダウンロード。各メディアを騒然とさせ、議論の渦を巻き起こした経産省若手官僚チームの文書「不安な個人、立ちすくむ国家」の内容を漫画でわかりやすく解説。この国は、なぜ変われないのか? 皆が、必要な改革に見て見ぬふりをしていていいのか? 子供と現役世代に冷たい社会、高齢者が活躍できない状況を放置していいのか? そのために本当に必要な改革は何なのか……? 各テーマごとにドラマ仕立てでこの国の抱える問題、そしてそのための処方箋を示す。この国に「二度目の空振り三振」は許されない。全日本人必見の一冊。

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

3
1
5
0
4
0
3
1
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2018/09/13Posted by ブクログ

    http://www.futabasha.co.jp/booksdb/smp/book/bookview/978-4-575-31328-4/smp.html ,
    http://www.meti.g...

    続きを読む

セーフモード