マリンアクアリスト No.86

マリンアクアリスト編集部

1,375円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    海水魚、エビ、カニ、サンゴ類などの海洋生物の情報を広く紹介する雑誌です。 ●特集●「NANO REEF TANK U-60cm水槽で楽しむナノリーフタンク」● ●ナノリーフタンクとは、小型ながらもサンゴ礁の生態系を再現した水槽のこと。●幅60cm以下の小型水槽でマリンアクアリウムを楽しむポイントを紹介していきます。●すぐに崩壊してしまうような水槽ではなく、しっかりと長期維持ができる水槽を実例まじえて紹介。●マリンアクアリウムをこれから楽しみたい人、新しく小型水槽を立てたい人におすすめの1冊です。●中・小特集●サンゴとさんご礁の現状●世界各地の海で問題視されているサンゴの白化現象の現状。マスメディアが報道しない本当のサンゴの問題について触れていきます。今こそ改めてサンゴについて真剣に考えてみてください。●クマノミ・マニアックカタログ クラーキー編●クマノミの仲間の中でも意外と見分けるのが難しいクラーキーグループ。 産地別のバリエーションも含めてカタログで紹介します。●これで見納め? あこがれのハワイアンリーフフィッシュ●ハワイの魚たちが今後流通しなくなるかもしれない!? もしかしたら見られなくなるかもしれないハワイ固有種を中心に、ハワイ便の魚たちを紹介します。●小型~中型水中ポンプカタログ●各メーカーの水中ポンプをズラリと紹介。 流量曲線も掲載していますので、水中ポンプ選びの参考にどうぞ。●ナンヨウハギの白点病とハダムシ症●ナンヨウハギに付いた白点病およびカプサラ類の寄生について、治療を試みたのでレポートします。●連載●Rare Fish World●バンデッドバスレット●Second Stage●ゲンロクダイの幼魚●サンゴ礁の風景●Marine Aquarium Keepers●SHOP REVIEW●海岸通信●水族館通信

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード