【最新刊】マリンアクアリスト No.99

マリンアクアリスト

マリンアクアリスト編集部

1,500円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    海水魚、エビ、カニ、サンゴ類などの海洋生物の情報を広く紹介する雑誌です。 ●【特集】趣味の水槽サンゴ礁学●今回は「サンゴ礁の生き物」を楽しむための水槽、いわゆるリーフタンクを提案していきます。●一口にリーフタンクと言っても、特定のサンゴを中心にレイアウトした水槽、魚とサンゴが共存する水槽、環境を再現した水槽など、様々な水槽があります。 しかしながらすべてに共通するのは、「生き物が実際のサンゴ礁と同じように健康に飼育されている」ということ。●小さな水槽から大きな水槽まで様々なリーフタンクを通して、生き物を健康に飼育するためのノウハウを学んでみましょう。●そして、部屋に“海”があるという最高の贅沢を味わってみましょう。●【中・小特集】●■ハワイの海水魚たち●今後の流通が激減するであろうハワイの海水魚たち。その勇姿を目に焼き付け、今いる魚たちをより大切にしていってほしい。●■ハギの時代●その食性からリーフタンクでも人気の高いハギの仲間たちの魅力を紹介。●■クジャクベラの世界●婚姻色が魅力のクジャクベラ。その美しい姿をカタログで紹介。飼育している者にしか味わえない究極の美をご覧あれ。●■カクレクマノミの白点病●白点病のメカニズムとその治療法。●【連載】●・SECOND STAGE/オレンジバックバス●・RARE fish WORLD/レイシースコーピオンフィッシュ●・岸壁採集家・鈴木香里武の珍魚紀行/ある少年が引き寄せた奇跡~カジキの稚魚との出会い~●・水中カメラマン堀口和重のホーリーナイト/夜行性の生き物たち●・海からの便り 海岸通信●・水族館おすすめの生き物 水族館通信●・ショップレビュー SHOP REVIEW●・MarineJournal 新製品・プレゼント情報

    続きを読む
    ページ数
    118ページ
    提供開始日
    2021/03/29
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード