中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

北野幸伯

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日中戦争はもう始まっている! 戦闘なしで中国に勝つ方法とは?2015年「まぐまぐ大賞」総合1位! 日本一のメルマガ発行人の最新刊!「戦争が始まっている」というのは事実です。私たちは、「戦争」と聞くと、「戦車」「ミサイル」「軍艦」「戦闘機」「爆撃機」「潜水艦」などを使う「戦闘行為」を思い浮かべます。しかし、実をいうと、戦争は、実際の戦闘が起こるずっと前に始まるのです。本書の目的は、第1に、尖閣、沖縄を守りつつ、「日中戦争(実際の戦闘)を回避すること」。第2に、やむを得ず戦争(戦闘)になっても、勝てる道を示すことです。戦後の長い平和に慣れた日本国民には、「刺激の強すぎる」本かもしれません。しかし、これから本書で皆さんが目にするのは「事実」「真実」です。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    9
    5
    3
    4
    2
    3
    3
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/10/14Posted by ブクログ

      RPEの読者にとっては新しい情報は特にない。
      著者の言っていることはずっと首尾一貫していて、それを2017年時点で時系列で整理してまとめた本。

      主敵は中国で、そのためには米国との同盟関係は強化し、ロ...

      続きを読む
    • 2019/06/15Posted by ブクログ

      北野さんの本3冊目。色んな意見があるんだろうけど私には納得しやすい事実に基づいた考察。引き続き北野さんの著作は読みたいと思うけど他の意見も読んでバランス取って自ら考えたい。

    • ネタバレ
      2019/05/25Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード