【最新刊】【合本版】竜の卵を拾いまして

【合本版】竜の卵を拾いまして

おきょう/池上紗京

3,960円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「なんだか重いし……熱い……?」朝食のオムレツを作ろうと、いつものように卵を割ったシェイラ。でもその中から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供で!? 貴重な生き物である竜がどうしてこんなところに? 不思議に思いながらも一人ではどうにもできないシェイラは、竜の子を保護してもらおうと王城を訪れる。けれど竜の子に懐かれてしまったシェイラは、火竜のソウマや彼のパートナーであるアウラットの助けをかりて、親代わりとして育てることになり――!?  竜を愛する少女と少女を愛する竜たちの、子育てファンタジー! 第1回アリアンローズ新人賞「読者賞」受賞作登場!※本作品は『竜の卵を拾いまして』シリーズ全巻を1冊に収録しております。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/12/29
    連載誌/レーベル
    アリアンローズ

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/09/21Posted by ブクログ

      竜と人が暮らす世界。子爵令嬢シェイラが卵料理を作ろうとしたら何故かその中の1つが竜の卵だった!その孵化に立ち会ったシェイラは生まれてきた竜の子の親となり王城で暮らすことに…。

      予想よりもサクサク読め...

      続きを読む
    • 2015/01/04Posted by ブクログ

      竜と竜使いのいる国に住むストヴェール子爵令嬢シェイラは、卵を割って子竜の子育てをすることになる。
      かわいらしい感じのファンタジー恋愛小説だが、やっとプロローグで先も長そうな雰囲気。だれずに続くか?今後...

      続きを読む
    • 2016/01/24Posted by ブクログ

      たまたま竜の卵を拾ったヒロインによる、竜の育児日記的なものかと思っていたら、ちょっと想像と違いました。
      ココは可愛かったです。

    セーフモード