【最新刊】デスクと気持ちの片づけで 見違える、わたしの仕事時間

デスクと気持ちの片づけで 見違える、わたしの仕事時間

Emi

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「今日も1日、いい仕事ができた!と思って帰りたい」「明日の朝、気持ち良く会社に向かいたい」そんな願いをかなえるため、大人気整理収納アドバイザーのEmiさんが実践している仕事をラクにするテクニック88。時間の使い方、資料整理、デスクづくり、打ち合わせ、メール…日々忙しく働いているとなかなか見直せない仕事のあれこれを、少しずつラクにする工夫をぎゅっと詰め込みました。小さな不便をそのままにせず、工夫を重ねてきたEmiさんならではのアイデアは、明日会社で試したくなるものばかり。気がつくと「あれ? 仕事がラクになってる」と思えるはずです。◎A4透明クリアファイルですべての書類を管理◎1週間をうまく回すには、日曜夜の5分が決め手◎自分のデスクにキャッチフレーズをつける◎打ち合わせと会議から、仕事を持ち帰らない◎時短目線の文房具選び◎社内でバッグインバッグを持ち歩く【CONTENTS】CHAPTER1 仕事がラクになる整理収納&モノ選びCHAPTER2 仕事がラクになるテクニック34CHAPTER3 みんなの働き方FILE01~09CHAPTER4 仕事がラクになるコミュニケーション&気持ちの片づけ【著者情報】整理収納アドバイザー/EmiOURHOME主宰。大学卒業後、大手通販会社に就職しインテリア収納用品企画を担当。結婚後、2008年に暮らしのブログ「OURHOME」を開始。2012年退社し、整理収納アドバイザーとして独立。家族をまきこみ、気持ちがラクになる片づけが得意。現在は、著書執筆、オリジナルのものづくり、くらしのレッスン運営と、幅広く活動中。NHK「あさイチ」「助けて!きわめびと」などメディア出演も多数。2015年法人化し、夫婦で会社を経営。プライベートでは2009年生まれの双子の母。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/12/25
    連載誌/レーベル
    正しく暮らすシリーズ

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      とっても参考になった。
      私の仕事にすべてが生かせる!ということではないが、特に机を片付けるテクニックが参考になり絶賛片付け中。
      仕事の進め方も参考になるので、新社会人にも活用できる本だと思う。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      写真がきれい。
      難しいこと、やれそうにないことではなく、片付けの苦手な私にも、取り入れられそうなことが書かれていた。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      今すぐ実践できるファイル術
      メモ術
      仕事へのモチベーション維持力

      明日から実践できる小技がたくさん!

    開く

    セーフモード