トヨタだけが知っている早く帰れる働き方

著:桑原晃弥

1,424円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    トヨタの強みは、一人のエリートではなく、全てのふつうの人の生産性を上げた働き方にあった!残業禁止!でも業務量は変わらない!じゃあどうしたらいいの?!どんな職場でも、今の自分の仕事のムダに気づいて、本質的な仕事に集中できるようになる!トヨタが培ってきた生産性を高める働き方をイラスト満載で解説。自分でできる「働き方改革」を始めよう!

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    4
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/19Posted by ブクログ

      さらっと読めるわりに、めちゃくちゃ役に立つと思いました。

      残業を減らすということだけでなく、ミスをしにくい仕組みづくりなど、すべての会社で使えそうな内容です。

      この人にしかできない仕事をなくすなど...

      続きを読む
    • 2019/03/01Posted by ブクログ

      若手向けの本でした。自分が出来ていないこともあったけど、割と当たり前のことが書いてあった。部下の育成には使えそうなヒントがいくつか。

    • 2018/11/25Posted by ブクログ

      普通の人が生産性を上げるための方法。つまり、正しいやり方でやれば誰でも生産性が上げられるということ。随所にある「トヨタ式に〇〇という言い方がある」という表記があるけれど、大きい会社にでよくある格言集み...

      続きを読む
    開く

    セーフモード