つけたいところに最速で筋肉をつける技術

著:岡田隆

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。【ご案内】本書にはQRコードが含まれます。QRコードの読み込みには、本書をご覧になる端末とは別にQRコードを読み込むことができる端末が必要になります。あらかじめご了承ください。「筋トレでもやるか」と思ってネット情報を頼りに始めてはみたものの、体は全然変わらない。ダイエットジムに通って体重は落ちたけれど、ちょっと油断したら元通りに。肩を大きくしたいのに全然サイズが変わらない。じつは筋トレは、同じような動作をしていても成果が0にも100にもなるもの。少しの知識と技術が足りないだけで時間も労力も無駄になります。本書は、解剖学、筋生理学、理学療法などを学び実践の場ではトップアスリートから高齢者までを指導した著者が、筋トレをする人が知らないと損をする情報をまとめた一冊です。筋トレ初心者なら、正しいフォームが身につき充分な可動域ができる。筋トレ経験者でも、できているつもりでできていないことがわかりいま取り組んでいるトレーニングから得られる成果が上がる。本書に紹介した自宅で5分あればできる道具いらずの自重トレーニングからはこんなメリットが得られます。QRコードを読み込んで見られる動画で動作を確認しながら取り組めばかならず理想の体に近づけます!

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    5
    5
    1
    4
    2
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/14Posted by ブクログ

      他の筋トレの本と違って、項目を絞って一つ一つのトレーニングを詳しく説明しているから、実用的。
      対象となる筋肉の図も見やすいから、やっていて、なんとなく効果あるなあと、思わせる作りになっている。実際に効...

      続きを読む
    • 2019/11/14Posted by ブクログ

      道具を使わずに筋肉をつける方法が分かり勉強になった。体を鍛えたい人もそうでない人も読んでみる価値はある。

    • 2019/05/10Posted by ブクログ

      ウエイト系のトレーニング本ではなかったですが作者の持つトレーニングに対する考え方は参考になった。
      MMCなんかはとても大事なポイントだと思いました。

    開く

    セーフモード