少数株主

著:牛島信

606円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    同族会社、墨田鉄工所社長の川野宗平は少数株を凍りつかせたまま放置。理不尽に泣く少数株主を救うため、豪腕弁護士の大木と、伝説のエリート経営者・高野が立ち上がる。少数株は法外な相続税を負わせる疫病神にもなれば、20倍の価値に跳ね上がることもある。紙くず同然の株を大金に変えろ!法律を熟知した企業弁護士が描く怒濤の逆転劇。

    続きを読む

    レビュー

    2
    4
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    2
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/04/03Posted by ブクログ

      この本を読んで、つくづくプロの作家と、文章を書けるアマチュアの違いがわかった。
      内容はプロが料理すれば(例えば池井戸潤がこの内容を基にすれば)もっと面白い本になる可能性もあると思うのに、主人公の説明構...

      続きを読む
    • 2019/02/15Posted by ブクログ

      最初は難しくてイマイチかもと思ったけど、読み進めていくうちにだんだん面白くなってきた(笑)
      主人公が最後あっけなく死んでしまったのにはびっくりしたけれど、主人公の意志がきちんと引き継がれて形になってい...

      続きを読む
    • 2019/01/13Posted by ブクログ

      全体的に話しが回りくどいと言うか、脱線し過ぎと言うか、なんの話だから分からなくなってしまう。本来の話しは良いテーマを扱っていると思うのにとても残念。

    開く

    セーフモード