アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」

著:田中道昭

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AIなどの分野へも展開、アマゾンに顧客と利益を奪われることを意味する「アマゾンされる」という言葉が生まれるほどに、勢いを増している。大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという3つの顔を持つ著者が、膨大な資料と独自のメソッドで「アマゾンの大戦略」を読み解く一冊。 【目次】●序章 なぜ今、アマゾンに注目が集まっているのか ●第1章 アマゾンの大戦略を5ファクターメソッドで読み解く ●第2章 なぜ、アマゾンは「現実世界」に参入するのか ●第3章 アマゾンの収益源はもはや「小売り」ではない ●第4章 ジェフ・ベゾスの宇宙戦略 ●第5章 アマゾン、驚異のリーダーシップ&マネジメント ●第6章 アジアの王者「アリババの大戦略」と比較する ●第7章 ベゾスは真の顧客第一主義者か、それとも利己主義者か

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    40
    5
    7
    4
    16
    3
    13
    2
    4
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/24Posted by ブクログ

      アマゾンエコーの購入を今年始めに致しました。
      その影響も有り思わず本を手にいれました。
      ウチの若い子が転職して行きました。(2人も)
      羨ましいのヒトコト‼️

    • 2019/12/01Posted by ブクログ


      道、天、地、将、法の5ファクターメソッドに当てはめるとアマゾンの大戦略が見えてくると著者。

      2022年のアマゾンが描く世界は小売業の枠を超えてなくてはならないビジネスモデルを目指しています。
      その...

      続きを読む
    • 2019/09/10Posted by ブクログ

      自分はアマゾンという大きな宝くじを当てた。その資金を宇宙事業につぎ込んでいる。そのためにアマゾンをやっていると言っていいくらいだ。

    開く

    セーフモード