【最新刊】アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」

アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」

1冊

著:田中道昭

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AIなどの分野へも展開、アマゾンに顧客と利益を奪われることを意味する「アマゾンされる」という言葉が生まれるほどに、勢いを増している。大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという3つの顔を持つ著者が、膨大な資料と独自のメソッドで「アマゾンの大戦略」を読み解く一冊。 【目次】●序章 なぜ今、アマゾンに注目が集まっているのか ●第1章 アマゾンの大戦略を5ファクターメソッドで読み解く ●第2章 なぜ、アマゾンは「現実世界」に参入するのか ●第3章 アマゾンの収益源はもはや「小売り」ではない ●第4章 ジェフ・ベゾスの宇宙戦略 ●第5章 アマゾン、驚異のリーダーシップ&マネジメント ●第6章 アジアの王者「アリババの大戦略」と比較する ●第7章 ベゾスは真の顧客第一主義者か、それとも利己主義者か

    続きを読む
    提供開始日
    2017/12/15
    連載誌/レーベル
    PHPビジネス新書
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.6
    41
    5
    7
    4
    17
    3
    13
    2
    4
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/14Posted by ブクログ

      アリババとジョフの違いがわかりやすかった。自分は春から大学生で、何も経済とかAIとか分からないが、それでも理解ができる本でした。

    • 2020/02/22Posted by ブクログ

      顧客至上主義の企業さんが苦しいところにいるように日ごろ、感じてる。
      顧客は本当にここまでサービスを望んでいるのかな?っていうところ。
      Amazonの梱包とか配送時間もそう。
      でも強い、から本当に?って...

      続きを読む
    • 2020/01/24Posted by ブクログ

      アマゾンエコーの購入を今年始めに致しました。
      その影響も有り思わず本を手にいれました。
      ウチの若い子が転職して行きました。(2人も)
      羨ましいのヒトコト‼️

    開く

    セーフモード