【最新刊】北極百貨店のコンシェルジュさん 1巻

北極百貨店のコンシェルジュさん

西村ツチカ

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

お客様は全て動物。謎の百貨店ストーリー! 鬼才、西村ツチカの描く最新作は、動物がいっぱい登場する王道のファンタジーです! 舞台は来るお客様が全て動物という謎の百貨店。ヒロインは新人コンシェルジュとして働く秋乃さん(人間の女の子)、彼女の前には毎回、「絶滅種」の動物のお客様が現れます。長年連れ添う妻を喜ばせたい金持ちのワライフクロウ、久々に会う父への贈り物をさがす女優のウミベミンク、美しい彼女への求婚にひるむ若者のニホンオオカミ… そして秋乃さんの周りには神出鬼没のフロアマネージャー、温かく見守る上司や、きびきびとした態度の先輩、斜に構えた謎の同僚など個性豊かなキャストが揃います。可愛い動物のお客様たちの悩みが一生懸命なヒロインの頑張りと機転で解決される とにかく無敵に良いマンガです。

続きを読む
ページ数
148ページ
提供開始日
2017/12/15
連載誌/レーベル
ビッグコミック
出版社
小学館
ジャンル
青年マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2020/07/10Posted by ブクログ

    絵が好きでずっと追っている西村ツチカさん。
    今までの作品よりも分かりやすく、心が温まる内容。
    相変わらず絵の構成や書き込みの素晴らしさには、ため息が出る。

  • 2020/07/10Posted by ブクログ

    ふんわりあたたか漫画、なのだけれど、巻末の参考資料の量が尋常でない! 13冊!
    以前の短編集に多かった、どんな空間に人物たちがどんなふうに配置されているのかわからない、という特徴も抑制されて、実に分か...

    続きを読む
  • 2020/07/10Posted by ブクログ

    主人公の秋乃さんの表情や動きが
    とても素敵なマンガです。

    動物だけがお客さんという、あり得ない世界
    ですが、何とも言えない、ゆったりとして
    暖かい時間に包まれた気がします。

開く

セーフモード