ココ・シャネルの言葉

山口路子

671円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「私は、私の人生を作り上げた。なぜなら、私の人生が気に入らなかったからだ」。貧しい子ども時代を経て、「シャネル帝国」と呼ばれる一大ブランドを築き上げ、莫大な富と成功、愛を手にしたシャネル。彼女は社会の枠組みや常識を嫌った。「私の頭のなかに秩序を押しこもうとする人々が嫌い」。コルセットをはずし、大きな帽子、華美なドレスを捨て、シンプルなリトルブラックドレスを作った。富を誇示するための宝石を嫌い、イミテーションジュエリーを大流行させ、お金とおしゃれを分離させた。シャネルは、自分が自由に生きることで、その生き方にふさわしい服を提案し、女性の生き方に革命を起こした。シャネルの生涯で、強く情熱ある言葉を集めた一冊。

    続きを読む

    レビュー

    4
    23
    5
    8
    4
    10
    3
    4
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/20Posted by ブクログ

      正直、シャネルという人は性格があまりよろしくないなーと思った。しかし、あの時代に女性が働いて生きていくには何でもしなければならなかったのだろう。とても真似はできないが、すごいと思った一冊。

    • 2020/03/12Posted by ブクログ

      ずっと持っていたい本。シャネルのコスメが欲しくなる。ガブリエルシャネルの本は他にも何冊もあるから読んでみたい。

    • ネタバレ
      2020/02/10Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード