疲れをとるなら帰りの電車で寝るのをやめなさい

監修・解説:三島和夫 著:伊藤和弘 著:佐田節子

1,430円(税込)

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    帰りの電車で寝ている人は、人生損している!?それどころか、死亡リスクが高まるかもしれない!!今すぐ身に付けるべき「疲労回復スキル」を余すことなく伝授超多忙で眠れない日本人に贈る一冊!良い休息をとることは良い仕事につながる。「睡眠」が重要なビジネススキルとなった今、それでも多くの人が、「ぐっすり眠れない」「翌朝体が重い」「生産性が上がらない」と不調を訴える。実は、よかれと思ってカラダと脳にダメージを与える習慣を続けてしまっているのだ。×帰りの電車で席に座って寝る×ベッドの上で寝る前に本を読む×まだ眠くないのにベッドに入る×休日にいつまでも寝ている1つでも当てはまれば、即刻生活を改めよう。睡眠不足は、仕事の生産性を下げ、致命的なミスの原因となるだけでなく、肥満や高血圧、糖尿病、心筋梗塞など、命に関わる病気のリスクを上げてしまう。本書では、第一線で活躍する24人の医師と専門家に話を聞き、最新の科学エビデンスに基づいた疲労回復スキルについてまとめた。日本人の睡眠の問題を知り尽くしたプロフェッショナルがあなたの「眠りの悩み」を解決する!

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    レビュー

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    • 2018/12/15Posted by ブクログ

      参考になった。
      早朝、決まった時間に起きる。昨晩遅く寝ても。
      15分昼寝。午前中は寝てもよい。
      夕方から寝ない。
      風呂、夕食後2時間以上あけて寝る。
      眠くなるまでベッドに行かない。
      ベットで本を読まな...

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    • 2018/07/21Posted by ブクログ

      様々な医師の意見を載せているので、同じようなコメントが何度も出てくるが、人によって微妙にニュアンスが違ったり、これはこれでアリだと思う。

    • 2018/02/28Posted by ブクログ

      帰りの電車で寝るのは…「最悪」?!
      疲れが取れなくなる意外な習慣、仮眠のコツ、わずか5分でできる快眠術や目覚めスッキリ「眠りの質」の上げ方など…
      疲労が溜まっている、ぐっすり眠れない、そんなアナタに。...

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