【最新刊】橋下徹の問題解決の授業 大炎上知事編

橋下徹の問題解決の授業

橋下徹

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    弁護士という実務家の仕事に加え、知事、市長、国政政党の代表として政治行政を行ってきた橋下徹、政界引退後初の著作。現実の政治を学びながらインテリたちの抽象論、知識、情報を得て、問題解決能力を手に入れよう!※本書はメルマガ「橋下徹の『問題解決の授業』」を大幅に加筆修正してまとめたものです。【著者紹介】橋下徹(はしもと・とおる)1969年生まれ。1994年早稲田大学政治経済学部卒業。1997年弁護士登録。翌年橋下綜合弁護士事務所を設立し、独立。2008年大阪府知事に就任。2010年大阪維新の会創設。2011年大阪市長就任。2012年日本維新の会設立。2014年維新の党創設。2015年おおさか維新の会創設。2015年任期満了で大阪市長を退任。政界引退。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/12/07

    レビュー

    レビューコメント(7件)
    • 橋下徹の問題解決...
      2018/01/10

      橋本はあと一歩で運が味方しなかったがこの本を読めば彼の実力がわかる。数年後にはまた活躍してるのではないだろうか。

      Posted by ブクログ
    • 橋下徹の問題解決...
      2018/01/13

      彼の媚びることのない意見、物言いについては常に賛否両論の的であることは今も変わりないであろう。この中でも本書を通じて「自信」というものを考えさせられた。自分の考え方、結論、自分自身に自信を持つというの...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 橋下徹の問題解決...
      2020/01/09

      3行アウトプット(*´∇`*)

      ・徹底した権力濫用阻止のための社会の努力がないと、権力なんていとも簡単に濫用される。

      ・内戦にならず、誰の命も奪われることなく政治権力者を交代させるおとができる。...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード