名古屋あるある

著:大山くまお 著:川合登志和

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。部外者には「???」な、名古屋独特の「あるある」を一挙公開!●じゃんけんは『グー』と『パー』と……『ピー』●名鉄名古屋駅は、慣れないと目的の電車には乗れない●きしめんに味噌煮込みうどんに台湾ラーメンにスガキヤあんかけスパと、麺類は忙しいので蕎麦を食べる暇は無い・・・等々、名古屋のご当地ネタ満載! 地元民が楽しめ、転勤派には役立つ1冊!

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    1
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/09/12Posted by ブクログ

      2014年3月初版
      川合登志和 大山くまお 著
      ==

      タイトルのまんまの一冊。

      この手の本の賛否両論はあると思うのですが、手際良くそれなりにその土地が持つ磁場を知るには、悪くない手段だなと個人的に...

      続きを読む
    • 2014/08/17Posted by ブクログ

      今年の夏で名古屋在住20年になる武田です。
      もう立派な(?)名古屋人…ですよね?

      武田もこの本で名古屋人度チェックをしたいと思います。

      名古屋に転勤してきた人もチェックしましょ♪

      著者である川合...

      続きを読む

    セーフモード