成功する子は食べ物が9割

細川 モモ/宇野 薫

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。ラーメン1杯完食で、塩分は1日分以上!甘い炭酸飲料には角砂糖10個分の糖分!……今の子どもたちは「砂糖」「油脂」「塩分」をとりすぎです。子どもに何を食べさせたらいいのかわからない、献立を考える気力も時間もないママたちへ。「冷蔵庫の中身がカラダの中身」、食べた物が体を作ります。●メニューがワンパターンになっている。●疲れたからと、惣菜や加工食品、外食に頼ってばかりいる。●子どものおやつにジュースやお菓子を与えている。●子どもの好きなもの、よく食べるものばかり作ってしまう……1つでも当てはまることがあれば要注意! 「脳の神経回路が完成するのは6才」「骨を強化できるのは思春期だけ」「女の子は貯蔵鉄がないと出産で貧血になる」「糖をとりすぎると妊娠力が低下する」「腸内をメンテナンスできるのは腸内細菌」など、知らないと20年先に後悔すること、将来に後悔しないための解決策がまるごとわかります。

    続きを読む

    レビュー

    4.5
    6
    5
    4
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/28Posted by ブクログ

      私は料理に苦手意識があって。
      いつも同じレパートリーのものしか作れなくて。
      子供二人とも好き嫌い多いし。
      私が料理下手だからかなぁとか自己嫌悪でしたが。
      久々に料理関連の本が気になり読んでみました。
      ...

      続きを読む
    • 2020/01/09Posted by ブクログ

      2歳半の子供がいるワーキングマザーです。料理嫌いで、ほぼいつも同じ朝ごはん、子供が食事中に遊び出す。今の毎日の献立をこのまま続けていって、本当にいいのかと不安になっているときに、この本に出会いました。...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2020/01/03Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード