果樹&フルーツ 鉢で楽しむ育て方

三輪 正幸

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    果物を自宅で、それも鉢で育てて収穫し、おいしい食べ方まで提案する、新しい果樹&フルーツのガイドブック。カキやイチジク、柑橘類などの定番果樹に加えて、(1)スーパーにはあまり出回らず自分で栽培してこそ楽しめるベリー類、(2)最近人気の小型のメロンやスイカ、(3)品種が豊富なイチゴなどのフルーツも加え、鉢で育てて収穫できるもののわかりやすい栽培法、収穫のタイミング、フルーツのおいしい食べ方までも提案。鉢植えでフルーツを育てるメリットは、(1)狭い庭やベランダでも育てられる、(2)果樹は庭植えしたもより早く収穫できる、(3)手頃な大きさで育てられるので限られたスペースで多種の果樹やフルーツを栽培できる、など。それぞれのフルーツに植物解説と流通している品種の紹介、育て方、栽培カレンダー、収穫した実のレシピを掲載。収穫した実が甘くなかったときや大量に収穫できたときの対処法なども紹介しています。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード