おもてなしと持ちよりレシピ

植松 良枝

1,210円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    失敗なしで豪華に見せることができるメニューに加え、おもてなしのテーブルコーディネート、持ち運びのアイディアをご紹介します。簡単なのにワンランク上に見せることができる、ちょっとしたアイディアがぎっしり詰まった1冊。この本のおもてなしは、食器や料理がいかに豪華か、ではありません。来てくれた人たちといかにfunnyな空間をすごせるかを、わくわくしながら考え、準備をお手伝いします。家にすでにあるアイテムが、使い方ひとつでおもてなし用に活躍するかもしれません。いつも使っている食材が、調味の仕方や盛り付けひとつで特別メニューに大変身。そんな、誰にでも今すぐできるネタ帖を公開します。たとえば、ごちそうを作って誰かをもてなしたいとき、1品を持ちよりたいとき、前日に準備完了しておきたいとき、屋外でピクニックを楽しみたいとき、お酒をメインに楽しみたいとき、お茶会をしたいとき……様々なシーンで幅広く使えるはず。

    続きを読む

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/07/08Posted by ブクログ

      素敵な料理本でした。
      でも、料理の苦手な私にとっては、ちょっとハードルが高かったなぁ……。
      素敵だけど、普段あまり買わない食材とかお皿とか。

      その中でいいなと思ったのは、
      ・アッシ パルマンティエ(...

      続きを読む

    セーフモード