頭がよくなる育脳あやとり

野口 とも

1,408円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。日本の昔遊びというだけでなく、1本のひもから様々な形を作ることで想像力を、できあがるまで何度もとることで集中力を、5本の指を複雑に動かすことで脳を刺激して脳力を高めるあやとり。何度もとることで記憶力も活性化させ、とったものを見せたり、教えたりすることでコミュニケーション力も育ちます。実際にあやとりを教育にとりいれている小学校や中学校も増えているようす。本書は、初級、中級、上級とステップアップしながらあやとりをすることで楽しみながら脳力を育てる構成です。「ほうき」「2段ばしご」といったおなじみのあやとりから、「流れ星」「クリスマスツリー」などの新しい創作あやとり、「ひきがえる」「つがいの雷鳥」といった世界から採取した珍しいあやとり、「天の川」「連続はしご」など難度の高いあやとりを紹介。子どもだけでなく大人も夢中になります。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード