フリーランサー通訳が教える会話術! 電話・会話のビジネスマナーと伝わる話し方。

利耶美すず/MBビジネス研究班

328円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の24ページ程度)【書籍説明】この頃はメールやSNSによるコミュニケーションが主流となっているため、それほど長く人と話すことはないかもしれません。また、お互いの時間を無駄にしないためにも、電話よりもメール連絡の方が確実で効率的だともいえるでしょう。しかし、それでもやはり電話や対面での会話は大切なもの。いえ、もしかするとそのチャンスが少ないからこそ、重要なコミュニケーション手段になっているのかもしれません。しかし、慣れていない人が相手だったり、上手く話が進められなかったりした時には気持ちも落ち込みがちですよね。「もう少し上手く話を進められたら…」と思い返すこともあるでしょう。私は通訳という仕事柄、日本人と外国人との間に入ってのコミュニケーション・サポートをすることが多いのですが、実は言語は異なっていてもお互いに気をつけるべきことは万国共通なのです。そこでその経験も踏まえて、電話や対面での会話時にどのようなことに注意をすると上手く話が進み、よい印象を与え、またビジネスに有利になるのかをお話ししたいと思います。ぜひ会話術アップであなたをもっと魅力的にみせましょう!【目次】会話がはずむ人とは好印象を与える会話ビジネスで使う電話のマナー電話でのビジネス会話の中で気をつけたいこと会話で損をしていませんか?あなたらしさを早めに出そう初めて会う人との会話もナチ… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード