塾選びで失敗しない究極の15項目チェックリスト。

そのかわゆうじ/MBビジネス研究班

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    さっと読めるミニ書籍です(文章量14,000文字以上 15,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の28ページ程度)【書籍説明】「学校の成績が心配だから、そろそろ塾にでも…」と思って調べてみたら、どこにしようか迷った経験はありませんか。私が保護者に聞いて、多いなと感じた来塾のきっかけは、「知名度」と「友人が在籍しているから」でした。そして、体験授業や春休み等長期休暇時の格安の講習に参加し、子どもの感触が良ければ入塾という流れが一般的でした。しかし、こうした入塾の流れは果たしてベストなのかと疑問に思いました本誌は、塾を探している、または今の塾に不満を感じている保護者へのコンパスとして利用していただけます。第一章~三章で、集団授業・映像授業・個別指導という三つの主な授業形態をそれぞれ解説。第四章で合宿について。第五章でそれらを踏まえた上での「究極の塾選びチェックリスト」を公開します。また、話す内容は中学生の子を持つ保護者への、塾選びマニュアルとします。本誌を通して、それぞれの子どもに合った勉強の仕方を探すヒントにしていただければ幸いです。【目次】第一章 集団授業第二章 映像授業第三章 個別指導第四章 合宿第五章 チェックリスト【著者紹介】そのかわゆうじ(ソノカワユウジ)大学卒業後、大手学習塾に従事。チャイルドマインダーの資格を持つ… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード