【最新刊】結局、怒らない人が長生きする

結局、怒らない人が長生きする

1冊

保坂隆

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    高齢化の進展で「キレる老人」がますます増えているが、怒りは周りに迷惑なだけでなく、自分自身の健康や幸せにもダメージを与える。老いていくにつれて増えていく不安やイライラにうまく対処する心の持ち方、生活習慣、人づきあいの秘訣などを熟練の精神科医がやさしく解説。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/12/07

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/04/15Posted by ブクログ

      「怒らない人が長生き」というよりは、怒りをコントロ―することのメリットを説いた本。
      6秒ルール(怒りが込み上げてきたら、ゆっくり6まで数える)などは、怒りのコントロールとして、すぐに使える方法。
      ...

      続きを読む
    • 2018/01/22Posted by ブクログ

      内容の大部分が高齢者やその家族に向けたもので、
      「怒り」とどのように付き合っていくか?
      最近流行りのアンガーマネジメントについて書かれています。
      ・期待をしなければ怒りを感じることはない
      ・別の思考回...

      続きを読む
    • 2018/01/17Posted by ブクログ

      人間は加齢に伴い、体が衰えるより前にメンタルの変化が表れてくるということです。
      とりわけ脳の機能の衰えによって「怒り」を抑えにくくなるというメカニズムらしいです。
      そして、「怒りは万病の元」と考えなけ...

      続きを読む

    セーフモード