【最新刊】儲かるインバウンドビジネス10の鉄則 未来を読む「世界の国・地域分析」と「47都道府県別の稼ぎ方」

儲かるインバウンドビジネス10の鉄則

1冊

著:中村好明

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ■儲けのヒント満載の「データ集」その1:未来を読む「世界の国・地域分析」~我が県がこれから狙うべき国はどこか?その2:47都道府県別の稼ぎ方~我が県にやって来る外国人旅行者のニーズは何か?■儲かるインバウンドビジネスの鉄則をわかりやすく解説鉄則1:「タビビト目線」を徹底せよ-プロモーションとおもてなし鉄則2:「中・長期計画」を立てよ鉄則3:「花仕事」から入れ-「米仕事」はその後鉄則4:「連携」して前に進め鉄則5:「すでに起こった未来」を見つけ、学び、取り入れよ鉄則6:世界に飛び出せ-すべての答えは「ソース・マーケット」にある鉄則7:「すでに手の中にあるリソース」を最大限に活かせ鉄則8:プレミアム戦略を立て実行せよ鉄則9:ナイトマーケット(夜の市場)を攻めよ鉄則10:ダイバーシティー(価値多様性)こそがサステナブルな成功の礎

    続きを読む
    提供開始日
    2017/12/02
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/06/05Posted by ブクログ

      ・インバウンドは無限につづくマーケットになりえる
      ・隣の街は、ライバルではなく長期滞在してもらうための大事なコンテンツでありパートナー。
      ・欧米豪からの訪日外客のうち2~3割がベジタリアンと考えられる...

      続きを読む
    • 2018/01/18Posted by ブクログ

      インバウンドに関する広く浅くの本。これから携わる人で網羅的に学びたい人にはいいかも。最後の方はあまり本論と関係なかったので読み飛ばした。

    • 2018/01/06Posted by ブクログ

      インバウンドについてもあるが、ビジネス戦略全般についてあてはまることを述べていることが多い。
      家電は日本製品をうろうとして、その結果海外に売ろうとしている。アップルは初めから世界に売ろうとしている。
      ...

      続きを読む

    セーフモード