【最新刊】138億年宇宙の旅

138億年宇宙の旅

クリストフ・ガルファール/塩原 通緒

2,376円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    私たちはここになぜいるのか? いまこの疑問に答えられるのは先端物理学だけだ。ホーキングとベストセラーを書いたサイエンスライターが物質の起源からダークエネルギー、多宇宙理論まで、万物の起源と行く末を読みながら体感させる、必ず腑に落ちる科学解説。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/11/30

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      面白いし非常にわかりやすい。
      今まで量子力学の本をいくつも読んだがその中でも1番わかりやすいと思う。
      また宇宙の果てから小さい量子の世界まで順に説明される。
      分かりにくかった場の量子論もブラックホール...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      宇宙をマクロ・ミクロな視点から解説する、読者が主人公となる物語調の一冊。
      数式はE=mc^2のみ、挿絵はアインシュタインの写真一枚のみの構成で、残りは文章です。
      必要なものは宇宙を旅する読者の想像力で...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      改めてハッブル望遠鏡の素晴らしさを感じた。
      それにしても宇宙は人知を超えた謎やスケールに満ち満ちている。これからもひたすら口ポカンの状態で宇宙を楽しんで行きたい。

    開く

    セーフモード