【最新刊】Just Because!

Just Because!

1冊

著者:鴨志田一

693円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2017年10月より放送のオリジナル青春アニメ『Just Because!』の原作小説。高校生活、残り3ヶ月。告げられない想い、受験や就職、将来への不安……消化するだけだった日々に淡い輝きが差す。高校三年の冬。残りわずかとなった高校生活。このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。突然、彼が帰ってくるまでは。中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた――。2017年10~12月に放映となるテレビアニメの原作小説。湘南を舞台にした青春群像劇を、アニメのシリーズ構成・脚本を手掛けた鴨志田一が執筆。※本書は「ダ・ヴィンチ」2017年10月号~12月号の連載に、書き下ろしを加えたものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/11/25
    連載誌/レーベル
    メディアワークス文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    4.2
    8
    5
    2
    4
    6
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/30Posted by ブクログ

      アニメ版の最終話を見逃したので購入(のちに動画配信サイトで視聴)
      高校三年生2学期の終わりに転校してきた主人公とその学校で再開した友人やかつての思い人のとの関係をだらりとそして丁寧に描いた作品。
      アニ...

      続きを読む
    • 2019/11/05Posted by ブクログ

      遊びが少ない、シンプルな文章から、じわじわと伝わるものを感じました。
      キャラクター達の揺れ動く感情がハッキリと伝わりました。
      大事な所など、『……』が使われていたのをよく覚えています!

    • 2018/04/26Posted by ブクログ

      地元じゃないけど耳馴染みの地名がたくさん出てきて入りんでしまった。好きな人に「好き」と告白することって素敵なことだなと思った。振られて傷付くのは怖いけど、それがないと前にも後にも進めない。その前に後に...

      続きを読む
    開く

    セーフモード