【最新刊】アッ!という間に曲が弾ける 指1本からはじめるギター超入門

アッ!という間に曲が弾ける 指1本からはじめるギター超入門

1冊

著:野村大輔

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。弦を1箇所押さえるだけでも曲は弾ける!ギターの知識がゼロでも安心、目からウロコの新・独習法ギターの練習ではさまざまな壁にぶつかります。でも安心して下さい。その壁を乗り越えるためのアイデア集が本書です。まず、ギターを買ったばかりの人が最初にぶつかる「コードが押さえられない!」と言う壁。通常のコードは「数本の指を同時に、しかも正確に動かす」という非日常的な動きをします。そこで本書では、「1本の指で弦を1箇所だけ押さえる」という無理のないところからスタート。この方法なら、いきなりコードを弾くことが可能です。そして、ある程度レベルアップすると、「歌本」と呼ばれる弾き語り用の楽譜を見ながら弾くことが多くなるでしょう。ここでは「コードチェンジができない」「コードが覚えられない、思い出せない」といった壁にぶつかります。これについても本書独自の解決法を用意しています。なお巻末には、入門者必須のチューニング方法、演奏フォームなどを掲載していますので、ギターの知識がゼロでも安心です。ギターを買ったばかりの人から、ある程度コードが押さえられるといった人にピッタリの内容です。【本の内容】■第1章 基礎編PART1 人差指1本で押さえられるコードPART2 指1本で押さえるコードの連結PART3 指2本で押さえるコードPART4 指3本で押さえるコード■第2章 セーハ・コード編PART5 人差指で数本の弦を押さえるコードPART6 4本指使用&人差指で5~6本の弦を押さえるコード■第3章 実践編PART7 コードが押さえられない曲を弾く時の対処法PART8 コードを覚えるコツ■付録 ギターの基本チューニングについてオープン・コードとセーハ・コード便利な小道具:カポタスト ギターの構え方 左手のフォーム リズム譜の読み方*この電子書籍に対応した全音源は、リットーミュージックのウェブサイト(http://www.rittor-music.co.jp/e/furoku/)から無料でダウンロードできます。

    続きを読む
    ページ数
    146ページ
    提供開始日
    2017/11/24

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード