【最新刊】「思いやり」の心理(大和出版)

「思いやり」の心理(大和出版)

著:加藤諦三

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「嫌われるのが怖くて、誰にでもいい顔をしてしまう」「相手の機嫌を気にしてばかりで、自分の気持ちはいつも後回し」と悩んでいる人へ――。心理学の権威による、心許せる人間関係を築くためのアドバイスが満載の1冊です。 著者紹介 加藤諦三(かとうたいぞう)1938年生まれ。東京大学教養学部教養学科を経て、同大学院社会学研究科修士課程を修了。1973~1975年と1990~1991年までハーヴァード大学イェンチン研究所準研究員。1996年から現在までハーヴァード大学ライシャワー研究所客員研究員。1977年、早稲田大学教授に就任。専門分野は精神衛生、心理学。現在、早稲田大学名誉教授、日本精神衛生学会顧問。ニッポン放送系ラジオ番組「テレフォン人生相談」のレギュラーパーソナリティーを半世紀近く務める。2016年、瑞宝中綬章受章。『「安らぎ」と「焦り」の心理』(大和出版)など著書多数。

    続きを読む
    提供開始日
    2017/11/10
    連載誌/レーベル
    大和出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 「思いやり」の心...
      2020/03/25

      この本を読んで、勉強になるところは多々あった。
      だが、表現が難しい部分があり、中々頭に内容が入ってこなかった部分もあった。そのため、部分的にもう一度ゆっくり読むべきだと思った。
      本書は社会に出たときに...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 「思いやり」の心...
      2021/01/27

      人間が人間として存立できるかてきないかという根本的なところにあるのが、愛なのである。[...] 愛とは体験するものてあって、その内容を説明するものではない。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード