あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング

著:佐藤富雄

950円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「未来日記」とは、「理想の未来を先取りして現在形の言葉で書く日記」です。作家志望の人なら、「処女作が大ヒットして100万部を超えている!」というように、夢や望みがすべて達成しつつある状態を記していくのです。これは、単なる絵空事に終わりません。現実に、さまざまな変化を呼び寄せる効果があります。なぜなら、私たち人間の脳には、頭の中で強くインプットされた夢や目標を達成しようとする仕組み(自動目的達成装置)が備わっているからです。スポーツ選手が実践しているイメージトレーニングなどは、この仕組みを活用した代表的なものと言えます。「未来日記」も、この脳内の「自動目的達成装置」を稼動させるきっかけになってくれるものです。つまり、「未来日記」を活用することで、あなたの願望実現は、奇跡でも魔法でもなく、大脳生理学と生化学の原則による当然の結果になるのです。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      思想は具現化する。
      ザ・シークレット

      等の本を科学的、医学的論理に基づいて説明されているので、より一層納得。

      日常何気なく使ってる言葉が自分の人生にどれほど影響を自分自身に与えているのか。
      または...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      未来の日記を書くことで、自動目的達成装置が稼働し始める

      理解に行動が伴って現実を変えられる。未来日記はその一歩になる。
      できるだけ大きな夢のほうが、自動装置が働きやすい。
      現在形で言い切る。
      成功脳...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      夢を叶えるには、理想の未来を「日記」の形で具体的に書いてしまうこと。

      そうすることで、夢が脳に明確にインプットされ、脳が自動的に「夢をかなえるため」に動き出してくれる。特に意識していなくても必要な情...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001802539","price":"950"}]

    セーフモード