【最新刊】新装版 優しい密室

新装版 優しい密室

1冊

栗本薫

759円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    名門女子高校の近くでよく見かける赤シャツの不審者が、体育館内の密室で他殺死体になって発見された。推理するのは、退屈な日常に倦む十七歳の森カオルと、赴任してきたばかりの教育実習生、伊集院大介、二十四歳。名物コンビはじめての事件に挑む。著者自身の高校生活が投影されたシリーズ初期の傑作!

    続きを読む
    提供開始日
    2017/11/10
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/12/27Posted by ブクログ

      久々に読んだ栗本作品。初期の作品?らしいので、作者独特の纏わりつくようなドロドロ感は薄目な感じ。伊集院大介の女っぽい言葉遣いが若干気になったけど、慣れてしまえばそうじゃなきゃいけない気もしてくるw。

    • 2017/10/17Posted by ブクログ

      新装版という事で買うつもりはなかったのだけど、懐かしくてつい。
      今の時代でも十分に楽しめるミステリ。
      今の時代だと学内ヒエラルキーでは中の下?と思われるカオルこと、森カオルが妄想に突き動かされて推理を...

      続きを読む
    • 2017/10/10Posted by ブクログ

      若き伊集院大介が森カオルと出会う青春ミステリ小説!
      名門女子高近くに出没する赤シャツの不審者が、体育館内の密室で殺された。推理するのは、退屈な日常に倦む17歳の森カオルと、教育実習生の伊集院大介、2...

      続きを読む

    セーフモード