【最新刊】休む技術

休む技術

西多昌規

638円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    とにかく毎日忙しい。たまの休日も仕事が気になってしまう。家に帰ってもリラックスできない、楽しめない……。そんなときは、実は、パフォーマンスも低下しているのです――*休日を二分割して「ゆるめる時間」を確保する*嬉しい予定は早めに決める*「静的休日」と「動的休日」を使い分ける*「非日常」体験でリラックスしつつリフレッシュする*一日の予定に「サボる時間」を入れておくエンドレスな忙しさに押しつぶされずに上手に休むコツを満載!

    続きを読む
    提供開始日
    2017/11/10
    連載誌/レーベル
    だいわ文庫
    出版社
    大和書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.2
    10
    5
    1
    4
    2
    3
    5
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/06/10Posted by ブクログ

      休みてえ!そんな皆さんは読んだほうが良いです。休めねえ!そんな皆さんも読んだほうが良いです。
      腹式呼吸がリラックスのスイッチで、期限を考えることがお仕事のスイッチって感覚的にすごいしっくり来ます!
      ...

      続きを読む
    • 2017/11/13Posted by ブクログ

      多忙なビジネスマンであれば、たまに立ち止まって、この本を読み返してみるほうが良い。
      我慢が限界を超えるということでなく、熱中状態が限界を気付かせない状況になっているということもあろう。

    • 2018/01/06Posted by ブクログ

      ワーキングメモリの低下
      適度に休まなければ効率が悪い
      いま一度ワークライフバランスを考えてみようと思う

    開く

    セーフモード