日本人が意外と知らない 「アメリカ50州」の秘密

監修:松尾弌之 編著:株式会社レッカ社

630円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本の「都道府県」とは比較にならない、巨大なアメリカの「50州」。異なる自然風土、文化、法律、人種構成、産業を持つ50州は、それぞれが“1つの国”とさえ言えるだろう。本書は、「大統領の輩出最多を誇る『政治家の母国』:バージニア州」など、各州の特色を豊富なデータと共にわかりやすく解説。バラエティ豊かな各州に目を向ければ、意外なアメリカの全体像が見えてくる!

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    6
    5
    0
    4
    3
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/12/26Posted by ブクログ

      ラスベガスのこと
      ・1864 州 誕生
      ・税の優遇(法人税、所得税、相続税、固定資産税なし)
      ・国税庁に対する企業情報公開に制限
      ・電話・郵送だけで会社設立できる
      ・法人設立全米一
      ・鉱工業復活(金、...

      続きを読む
    • 2015/11/27Posted by ブクログ

      アメリカに住みながらアメリカのことを知らな過ぎることを実感している。その一つが各州に関すること。
      特にニュース、スポーツ等々の話題になる時に州や都市の位置関係、特徴を知らないと理解度が一気に下がる。
      ...

      続きを読む
    • 2014/02/11Posted by ブクログ

      日本にとって最も親密な外国、でも1州ごとの情報については意外と知る機会が少ない。

      本書はアメリカ50州について、地理や歴史の簡単な解説と、面積、人口、気候、主要産業、出身有名人、などの情報がコンパク...

      続きを読む
    開く

    セーフモード