【最新刊】できる DVDとCDでゼロからはじめる エレキギター超入門

できる DVDとCDでゼロからはじめる エレキギター超入門

1冊

著:宮脇俊郎

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※本書は『できる ゼロからはじめるエレキギター超入門』の誌面を全面的に書き直したリニューアル版です。※この電子版にDVDとCDは付属していませんが、本書に対応した動画と音声はすべてリットーミュージックのWEBサイトで公開しています。※底本付属の小冊子の内容も、この電子版にも含まれています。大好評のエレキギター教本が、大幅パワーアップ!はじめの1冊に最適、ギター入門書の決定版累計7,000万部の人気を誇る「できるシリーズ」のエレキギター教本が、よりわかりやすくなりました!エレキギターを買ったばかりの人、買ったものの何をどう練習したらいいのかわからず煮詰まっている人は、とにかく本書を手にとってみてください。本書を手に取ったその日から、エレキの演奏ができるようになります。ですが、練習頻度は週末程度でOK! 「ちょっとエレキを弾いてみたい」といった人にピッタリです。1. 誌面を全面リニューアル左指1~2本で演奏できる、よりやさしい譜例が充実2. はじめる前に観る動画(WEBで公開)楽器を持つ前に知っておくべきことがわかる3. 模範演奏音源(無料ダウンロード)を新たに追加模範演奏&スロー演奏で確認しながら進められる4. 付録初心者に嬉しい、コードブックや奏法記号などを収録【本の内容】■第1章 いきなり弾いてみよう■第2章 アンプから音を出して演奏してみよう■第3章 6弦と人差指1本だけでロックンロールしよう■第4章 代表的な3種類の音色をアンプで作ってみよう■第5章 人差指1本でサーフロックっぽく弾こう■第6章 左指2本でパンク&ヘビーメタルっぽくキメよう■第7章 左指2本でいろんな曲を弾き倒そう■第8章 メロディを弾いてみよう■第9章 コードによる伴奏にチャレンジしよう■第10章 難しいコードを押さえるコツを知ろう■第11章 メロディを滑らかにつなぐ技を身につけよう■巻末付録■コードブック/奏法記号【動画の内容】■エレキギターとアコースティックギターの違い■エレキギターでできること■プレイフォーム基本スタイル■ピックの持ち方の基本■左手の基本■立って弾く時の注意点■チューニングをしてみよう■譜面を見ながらギター奏法を覚える※「できる」「できるシリーズ」は、株式会社インプレスの登録商標です。

    続きを読む
    ページ数
    195ページ
    提供開始日
    2017/11/03

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード