【最新刊】死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

著:小林弘幸

880円(税込)

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    自律神経の名医が断言! スクワットは簡単かつ最強の健康法。足腰を鍛えるだけでなく、心身の老化を防ぐ「スクワット6週間プログラム」つき。誰もがスクワットの方法は知っていて、運動に取り入れている人も多いはず。本書では、自律神経の名医が、なぜスクワットが健康にいいのか、医学的見地から解説した上で、「簡単で正しいスクワット」の方法をお教えします。「スクワットには、足腰を鍛えるだけではなく、免疫力向上、認知症予防、尿漏れ防止、便秘改善、心を前向きにする作用など、たくさんの驚くべき効果が隠されているのです。」(本文より)<実はすごい! スクワットの効果>スクワットだけで効率よく全身の筋肉を鍛えられる/体脂肪が燃える/若々しくなる/腰痛をケア/血流がよくなり、病気を遠ざける/冷え性を改善/肩コリ・首コリがラクになる/自律神経のバランスが整う/腸を動かすから便秘に効く/「便失禁」「尿漏れ」を防ぐ etc.

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    提供開始日
    2017/10/24
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      スクワットの効果が分かりやすく書いてあった。

      周りの人で体温は低くないのに、指先などの末端が冷えている人がいる。その原因は血流が悪いからだと知った。
      血液のポンプ機能を上昇させるスクワットをお勧めし...

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    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      元々運動は嫌い面倒くさいと言っていた50代医師が書いたスクワット本。
      スクワットが良いというのは近年久しく言われてきたが、スクワットがいかに老化防止に役立つかという事を、繰り返し手を変え品を変え伝えて...

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    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      小林弘幸 著「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」、2017.10発行です。高齢者にとっては、特にスクワットがとても効果的な運動ということだと思います。私も毎朝、そして折に触れスクワットをしてま...

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