【最新刊】死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

1冊

著:小林弘幸

880円(税込)
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    自律神経の名医が断言! スクワットは簡単かつ最強の健康法。足腰を鍛えるだけでなく、心身の老化を防ぐ「スクワット6週間プログラム」つき。誰もがスクワットの方法は知っていて、運動に取り入れている人も多いはず。本書では、自律神経の名医が、なぜスクワットが健康にいいのか、医学的見地から解説した上で、「簡単で正しいスクワット」の方法をお教えします。「スクワットには、足腰を鍛えるだけではなく、免疫力向上、認知症予防、尿漏れ防止、便秘改善、心を前向きにする作用など、たくさんの驚くべき効果が隠されているのです。」(本文より)<実はすごい! スクワットの効果>スクワットだけで効率よく全身の筋肉を鍛えられる/体脂肪が燃える/若々しくなる/腰痛をケア/血流がよくなり、病気を遠ざける/冷え性を改善/肩コリ・首コリがラクになる/自律神経のバランスが整う/腸を動かすから便秘に効く/「便失禁」「尿漏れ」を防ぐ etc.

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    提供開始日
    2017/10/24
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    趣味・実用

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    • 2019/04/27Posted by ブクログ

      スクワットは意外と奥が深いのだが中々いい本がない。一応私が読んだものをピックアップしておいたが雑多な情報から自分なりにエッセンスをつかむのがよいだろう。
      https://sessendo.blogsp...

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    • 2019/03/26Posted by ブクログ

      スクワットはかなり重要だなと思って、正しいやり方を知りたくて読んでみた。期待したよりポージングが載っていないが、スクワットがかなり良いことは理解できた。朝晩できるか頑張ってみよう。

    • 2019/03/09Posted by ブクログ

      スクワットを毎日習慣化すれば健康を保てるという本

      なぜスクワットがいいのか?
      ・正しいフォームで行うスクワットは、下半身だけでなく全身運動なので全身の筋力を鍛えられる
      ・下半身の筋力を鍛えることで、...

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