【最新刊】健康でいたいなら10秒間口を開けなさい スマホやPCによる不調・病気に対処する

健康でいたいなら10秒間口を開けなさい スマホやPCによる不調・病気に対処する

著:吉野敏明

789円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ストレス過多、肩こり、腰痛、頭痛……。現代人を悩ませる様々な症状の原因は、「食いしばり」にあった! スマホやPCを日常的に使用し、ストレスの多い社会を生きている現代人は、その影響で無意識のうちに食いしばりをしてしまっていると著者はいう。その食いしばりが、様々な病気・不調を引き起こしているというのだ。しかしなぜ、電子機器やストレスが食いしばりを誘発するのか。なぜ、食いしばりが病気・不調を引き起こすのか。西洋医学や東洋医学、整体に精神科治療など、あらゆる治療法に精通し、ハーバード大学でも講義を行った経歴を持つ著者が、最も簡単な健康法を伝授! 今すぐ口を開けてください!

    続きを読む
    提供開始日
    2017/10/20
    連載誌/レーベル
    PHP新書
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • null巻2018/07/21Posted by ブクログ

      吉野先生の丁寧な診察
      そのままこの本に現れてるわ。
      やはり、病気には原因があるから
      全身みるだけじゃなくめ
      考え方や性格とか
      まるっとみないと根本的解決にならないんだなぁと。

    セーフモード