決断なんて「1秒」あればいい

桜井章一

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    雀鬼・桜井章一が教える、たった「1秒」で最良の決断を下すための考え方!! なぜ、君は自分で決められないのか? 1秒たりとも“迷ってなどいられない” 壮絶な代打ち(賭け)麻雀の世界。 そこで、20年間無敗の記録を残した著者が、どうすれば迷わずに物事を決められるのか、一瞬でベストの選択を導き出す考え方とは何か、を伝授する一冊。 仕事、結婚、人間関係、子育て……。 一般常識や他人の意見・顔色などをあまりにも気にするあまり、“自分で決められない”のが現代人の特徴のひとつ。 そんな様々な局面で、問題を先延ばしにしがちな読者に、最良の選択をする秘訣を教えてくれるのが本書です。 人生のあらゆる局面において迷いっぱなしのあなたに贈る、あまりにリアルで実践的なアドバイスの数々。 本書を読めば、必ず「自分で決断できる哲学」を身につけることができるでしょう。 ※本作品は当文庫のための書き下ろしです。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/09/19Posted by ブクログ

      「自分との約束は誰もみていないだけに、何よりも優先しなければならない」

      この本を読んで一番印象に残ったフレーズでした!!
      言い換えると、自分との約束、これを守れないやつに人との約束を守れやしない

      ...

      続きを読む
    • 2016/07/20Posted by ブクログ

      「麻雀に長考はない。それは考えているのではなく、迷っているのだ」と、本の終わりに書いてあり、「はっ」と感じたのが印象的だった。
      迷っている間に、自分が一体どうしたかったのかがぶれてしまうことがあると実...

      続きを読む
    • 2011/08/25Posted by ブクログ

      考えることをせず、ただ感じる

      最近その大切さを感じるようになったので響いた。

      一番好きなところは「根と茎と葉を大事にする人生」



      「麻雀に長考はない。それは考えているのではなく迷っているだけだ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード