さよなら、愛しい人

レイモンド・チャンドラー/村上 春樹

836円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    刑務所から出所したばかりの大男へら鹿マロイは、八年前に別れた恋人ヴェルマを探して黒人街にやってきた。しかし女は見つからず激情に駆られたマロイは酒場で殺人を犯してしまう。現場に偶然居合わせた私立探偵フィリップ・マーロウは、行方をくらました大男を追って、ロサンジェルスの街を彷徨うが…。マロイの一途な愛は成就するのか?村上春樹の新訳で贈る、チャンドラーの傑作長篇。『さらば、愛しき女よ』改題。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      銀行強盗で8年間服役していた心優しき大男のムース・マロイ。
      別れた踊り子の恋人ヴェルマを探して黒人街の酒場フロリアンを訪ねるが、酒場で冷たくあしらわれ激情に駆られた彼は殺人を犯して逃走してしまう。
      ...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      『さよなら、愛しい人』---このタイトルは、本作を読む前と読んだ後とでガラリと姿を変える。
      フィリップ・マーロウが辿り着いた結論を目にした後では、『愛しい人』の意味に深い溜息と涙がこぼれた。


      本作...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      村上春樹訳のハードボイルドミステリであるフィリップ・マーロウものの2作目。旧訳のほうは荒々しく削り出した巌を撫でて温度を感じるようのな無駄のない文体だが、今作の新訳のほうは、岩の成分を一つ一つ手で探っ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001789791","price":"836"}]

    セーフモード